主婦のためのアフィリエイトサイト作成講座 〜ホームページやブログを作ってアフィリエイト SEOも極めよう〜

主婦のためのアフィリエイトサイト作成講座 〜ホームページやブログを作ってアフィリエイト SEOも極めよう〜

このページに出てくる単語

無料SEO関係サイト・ツール

■アフィリエイトのコツ

今までのページはアフィリエイトを始めるにあたっての準備段階です。ここからアフィリエイトの
コツを説明させていただきます。僕からの経験ですが1番は「楽しむこと」だと思います。
なんか精神論みたいな話から入ってしまって申し訳ないのですがこれ本当なんです。
「楽しむこと」って言われてもなぁ・・・とお思いの方もいらっしゃると思います。
では、なぜ「楽しむこと」が重要なのかを説明しますがアフィリエイトは、ほぼ持久戦といっても
過言ではないと思います。確かに短期間で成果を出される方もいらっしゃいます。
ですが、それは特例と考えて下さい。「義務」ではなく「趣味」にして下さい。
これがアフィリエイトで成功する1つの課題だと思います。ざっと箇条書きで書きますので
参考にして下さい。(ならないモノもあるかもしれませんが・・・)
出てきた単語の説明は別ページにありますのでそちらを参考にして下さい。

1.自分の好きなモノや得意なモノを題材にブログやホームページを作成する。
2.seo対策ができている。
3.アフィリエイトが自分のサイトのジャンルと一致している。
4.目標を立てる。
5.アフィリエイトをさりげなくリンクさせる。
6.検索サイトに登録する。
7.ブログランキングに登録する。
8.ホームページランキングに登録する。

以上はほんの一部ですが、これらは必ず行う必要があると思います。

1.自分の好きなモノ等を題材にブログやホームページを作成する。


例えばあなたが好きなモノが「花」だとしましょう。花が好きなあなたが例えば
「車」についてブログやホームページを作成することができると思いますか?
人にはそれぞれ、得意なジャンルというモノがあります。
まずは好きなジャンルのサイトから始めてみてはいかがでしょうか?

2.SEO対策ができている。


1度は耳や目にしたことがあるでしょうか?
SEO対策・・・
SEO対策とは簡単に言えば、検索して上位のページにヒットするかみたいなことです。
(間違ってるかも・・・)SEO対策に関しては用語の方で詳しく説明しているのでそちらを見て下さい。

3.アフィリエイトが自分のサイトのジャンルと一致している。


これも重要ですね。先ほど例えで「花」と「車」を出したのでそれでココも例えますが
例えば駅前に花屋さんがあったとし、商品としてバラ、チューリップ、あじさい、とその他に
BMWがあります。花屋さんに来たのにBMW買います?普通??
200%買いませんよね?それと同じです。(例えヘタですみません)
BMWの代わりにひまわりを置いてみて下さい。少なくともBMWよりは売れると思います。
(BMWが売れたら申し訳ないです・・・)

4.目標を立てる。

案外、目標を立てずに始めてしまうモノです。普通にブログに日記を書くだけなら別に
それでも構いません。が・・・
アフィリエイトサイトをやるならば必ず必要です。目標なくして先はないと思って下さい。
では肝心の目標ですがまずは1ヶ月100円!!!!
100円を目標として下さい。えっ!?100円?楽勝じゃない?と思っている方もいらっしゃると
思いますが、これ・・・・めちゃくちゃしんどいです。
道に落ちている100円を探すより大変だと僕は思います。
逆に100円のインセンティブをあげることができれば1,000円、10,000円とあげていく可能性は
大いにあると思います。まずは100円からスタートしてみてはいかがですか?

5.アフィリエイトをさりげなくリンクさせる。

ここでみなさんに知っておいてもらいたいのですが本来、アフィリエイトサイトというものは
煙たがられます。人が儲けることに誰が協力しますか?アフィリエイトだらけのサイトを
たまに拝見しますがはっきり言って逆効果です。ではどうすればいいのか・・・
あなたは常に新鮮な情報を発信し続け、記事のスミにちょこんとアフィリエイトをリンクさせます。
「儲けてやろう」ではなく、「良いもの、ためになるものを紹介」するのです。
あなたはその情報の対価にインセンティブをいただくのです。

6.検索エンジンに登録する。

ブログやホームページができたら検索エンジンに登録しましょう。
あなたがサイトを作ったよ!と知らせてあげるのです。

などがあります。(もっとあるかもしれないです・・・)
これらは料金がかかりませんので、確実に申請しておきましょう。
ただし、必ずしも効果があるとは限りませんのでご注意下さい。

7.ブログランキングに登録する。

あなたがブログでアフィリエイトを行う場合、ブログランキングなるサイトに登録することができます。
ブログランキングとは簡単に言えば、ブログのジャンル別のランキングですね。
これもアフィリエイトを行う上では必須項目だと思います。


あげたらきりがなさそうですが、こんなにたくさんのブログランキングなるサイトがあります。
これらも無料で登録できるでぜひ登録してみて下さい。また、ブログとは違いホームページの場合は

8.ホームページランキングに登録する。

上記の場合はブログに限ります。ですのでホームページをお持ちの場合は 、ホームページランキング
に登録しなければいけません。これもアフィリエイトサイトを運営していくには確実に行わなければ
ならないと思います。ランキングに関してはブログランキングの方が充実している感じがします。
ですので、できる限り、多くのホームページランキングを掲載しておきます。

ホームページのページへ戻ります ページトップヘ ASP登録方法のページへ進みます

アクセスアップにどうぞ^^

inserted by FC2 system