主婦のためのアフィリエイトサイト作成講座 〜ホームページやブログを作ってアフィリエイト SEOも極めよう〜

主婦のためのアフィリエイトサイト作成講座 〜ホームページやブログを作ってアフィリエイト SEOも極めよう〜

このページに出てくる単語

無料SEO関係サイト・ツール

■ホームページについて

さぁブログの説明から続いてホームページの説明に入ります。ホームページはブログより若干難しいです。
htmlタグやcss(スタイルシート)を理解していないと手こずると思います。ですが今は色々なホームペ
ージ作成ソフトがあるのでそれらを利用すると案外と簡単にできます。

有名なホームページ作成ソフト

■ホームページ・ビルダー
■Dreamweaver(ドリームウィーバー)
■BiND for weblife(バインド・フォー・ウェブライフ)

それぞれの特長

■ホームページ・ビルダー【初級者向け】
・初心者向けでhtmlタグを理解してなくてもある程度なら作る事が出来る。
・一部css(スタイルシート)に対応していない。
・どこでも配置モードなるモノは全く使えない。

■Dreamweaver(ドリームウィーバー)【中級者、上級者向け】
・htmlタグ、css(スタイルシート)を理解していないと難しい(かも)
・慣れると素早くホームページを作ることができる。
・若干高い。

■BiND for weblife(バインド・フォー・ウェブライフ)【初級者向け】
・上記の2つよりもホームページを作るのがもっと簡単(だと思う)
・自分の好きなデザインにできない(既に決められたデザインの中で構築する)
・seo対策に向いている。

などです。
まだ何も分からない頃は、ホームページ・ビルダーから使い始めました。それから試しに
BiND for weblifeを使い始め、今はDreamweaverを使っています。それぞれ良いところ、悪いところが
ありますので無料体験など利用して自分の使いやすいホームページ作成ソフトを見つけるのがよいで
しょう。また、どうしても難しそうなときは、安価で僕がホームページをお作りますのでご相談下さい。
それからホームページを作るにあたって必ず必要なのがサーバーです。サーバーとはあなたの持っている
データや機能をそこに提供し、インターネットに反映してくれるものです。サーバーは有料・無料が存在
します。

有料サーバーと無料サーバーの主な違い
■有料サーバー
・独自ドメインがとれる。
・もちろんお金がかかる。
■無料サーバー
・あなたが作ったホームページの上段、または下段等に広告が入る。
・信用性に欠ける。
・URLにたいていそこのサーバーの名前等が入る。
・急に無料サービスを中止される可能性もある。

などが有名だと思います。
これらは有料に変えることもできますので、まずはこれらのサーバーを使って
ホームページを作ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

続いて有名な有料サーバーと言えば

などが有名ですね(もっとあると思いますが)ちなみに僕はFC2無料サーバーを使ってこのホームページを
アップさせています。それからもう一点ホームページを作る際に大事になってくるものがFTPソフト
と言われるモノです。ココけっこう重要だったりします。
まずFTPソフトは何?というところから説明しましょう。
FTPソフトとは簡単に言えば、あなたの持っているデータや機能をサーバーにアップさせるソフトです。
もっと簡単に言えばサーバーにあなたのデータ等を転送する。と言った方がわかりやすいでしょうか?
これらはたいていホームページ作成ソフトの機能の一部としてついていますが
なぜ必要なのかと申しますと数多くあるホームページのデータを一括してサーバーに転送してくれる
からなのです。ホームページのページ数や管理しているホームページが少ないうちはよいですが
多くなってくるとサーバーに転送するだけでも大変な作業になってきます。
ですのでこういったFTPソフトを使って一括して転送してくれるモノがあると作業効率が上がります。

FTPソフトで有名なモノ

等が有名です。ちなみに僕はCyberduckを使って転送しています。
これらも使い始めは全く意味不明です。
ですが根気強く取り組めば必ず理解できると思いますので頑張って下さい。
(僕はココでくじけそうになりました。今でも若干理解できてない??)
上記のモノがあればホームページを作ることができます。

デザイン性を上げたい方は
■Illustrator(イラストレーター)
■Photoshop(フォトショップ)

等があるとさらにデザイン性に優れたホームページを作成することができると思います。
アフィリエイトも確かに大事ですが、デザイン性をあげることによりホームページ作成がもっと楽しく
なるでしょう。このページでは、かなり多くの単語や用語が出てきたと思いますが何度も読んでいただき
理解していただきたいと思います。


アクセスアップにどうぞ^^

inserted by FC2 system